2014 神戸マラソン 精一杯エールを送りました!

今年も、神戸楠公連、はりまめちゃ楽連、姫路城東連、西明石海峡連の4連合同で、沿道からエールを送らせていただきました。ランナーの皆さんとの一瞬の交流が、お互いに、かけがえのない力になっていくことを、今年も実感しつつ応援しました。踊る阿呆に、走る阿呆(失礼な言い方ですみません)、バンザイ!...

第4回 神戸マラソン 沿道応援で踊らせていただきます。

                 第一回から阿波踊りで応援参加させていただいている神戸マラソン。今年も、はりまめちゃ楽連、姫路城東連、西明石海峡連の皆さんと私達神戸楠公連の4連合同での参加です。よろしくお願いします。力強いぞめきのリズムと元気な踊りで、今年の大会のメッセージ「震災から20年目の感謝と友情」を伝えられるようランナーの皆さんに、精一杯のエールを送らせていただきます。日時 11月23日(...

11月15日「いなみ野祭」で、大勢の方に阿波踊りを楽しんでいただきました!

             昨日からの寒さで、天候を心配していましたが、気持ちの良い青空の下、広々とした芝生広場で、踊らせていただきました。どちらを正面にしていいか迷うほど、大勢の観客の皆さんに四方囲まれての踊り披露でした。いつものように踊り込み、構成踊りを見ていただき、鳴り物紹介をした後、今回は、町角や広場で即興的に踊る輪踊りも披露させていただきました。最後に、簡単な踊り方説明の後、皆さんと総踊り...

11月15日 「第42回 いなみ野祭」で踊らせていただきます。

  兵庫県いなみ野学園(加古川市平岡町新在家)で開催される「いなみ野祭」にお招きいただき、踊らせていただきます。晴れの場合は芝生広場で、雨天時は大講堂で15日の12:10から踊ります。神戸楠公連の踊りを見ていただいた後、観客の皆さんとの総踊りを予定しています。 ~手を挙げて足を運べば阿波おどり~ 簡単な阿波おどりのご指導もさせていただきますので、見る阿呆、踊る阿呆、阿波踊りの両方の魅力を実感しに、...

11月9日 「第10回 湊山ふれあいお楽しみ演芸大会」で踊らせていただきました。

私達、神戸楠公連に、たびたびのご依頼をいただきながら、他のイベント参加と重なり、ご辞退していたこの行事に、やっと参加させていただきました。体育館の入り口から踊り込み、連長挨拶の後、舞台での構成踊りを見ていただき、鳴り物紹介と踊り方説明の後、観客の皆さんと一緒に総踊りを楽しんでいただきました。終始、熱い視線でみて下さり、構成踊りでは要所を押さえた温かい拍手をいただき、とても踊りやすく、うれしかったで...