FC2ブログ

神戸で阿波踊りしませんか?

連員のスケジュール表にとうとう「徳島阿波踊り桟敷」が登録されました!
まだまだ寒くて、夏どころか春も遠い気がしますが・・・
それでもいよいよあと半年です!
春のイベント出演予定も続々と入ってきて、これから一気に阿波踊りムードが高まっていくはず!

今年入った新入連員さんも、初めての夏に向けてみんな練習を頑張っています。
徳島で阿波踊りを観て「自分も踊ってみたい!」と入連された方や、地元で楠公連の阿波踊りを観て入連された方、
中には「テレビで見て面白そうだったから!」と、一度も阿波踊りを生で観たことのないまま入連したという猛者も。

あと多いのが、
「徳島では踊ってなかったけど、徳島を離れたら急に阿波踊りがしたくなった!」という徳島県出身者。
徳島にいると、夏だけでなく結婚式とか催事とかで阿波踊り見る機会も多いんですよね。
県外に出てはじめて「あー阿波踊り見たい!いや踊りたい!」となって入連される方も結構多いのです♪
実は、徳島出身でも阿波踊りは神戸で始めたという連員さんも多いんですよ♪

そんな皆さんが口をそろえておっしゃるのが
「まさか神戸で阿波踊りができるとは思ってなかった」と。
そうなんです。神戸で阿波踊りできるんです♪

というわけで、神戸楠公連、連員大募集中です!
練習見学は随時受け付けしていますので、ぜひ実際に踊ったり、鳴り物鳴らしたりして阿波踊り体験してみてくださいね♪

写真は、男踊りM部長から送られてきた、楠公連の男踊りベテラン3人組です。
「入連してね!」と言ってるっぽいので載せておきます♪
神戸楠公連 ベテラン男踊り三人衆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。