FC2ブログ

新長田南地区商店街「下町フェスタ」

今年の徳島市阿波踊りの開会式はブルーインパルスが来るそうですね。
連員男子が「見たい見たい」と大はしゃぎしてました。

そんなわけで、いつのまにか徳島まであと3カ月!
この週末は全国各地で阿波踊りイベントがあったようですが、我々楠公連も二日間がっつり踊りましたよ!

土曜日は長田フェスティバル・下町フェスタに参加し、賑やかな新長田の商店街で阿波踊り。
日曜日は毎年恒例の神戸まつりで阿波踊りでした。
一夜明けた今日は台風さながらの荒れ模様な神戸ですが、週末はお天気にも恵まれました!

とりあえず、土曜日の長田フェスティバルの動画をご紹介します。
いつも動画を撮ってくださるOさん、なんと踊り終わった数時間後にはもうUPして下さってました。
早っ!
いつもありがとうございます♪

構成踊り。


パレード。
関西阿波踊り協会の4連で踊りました。


今回の長田フェスティバルでは、構成踊りの前に、阪神大震災の後に作られ、復興を願うシンボル曲として神戸で歌い継がれている「しあわせ運べるように」という歌を連員で歌わせていただきました。


新長田の商店街は、7月の潮汲みまつりで毎年踊らせていただいてますが、沿道の皆さんの応援がとても温かくて、いつも楽しく踊らせていただいてます。
今年の夏もまた踊らせていただく予定です!
会場準備や飲み物の用意など、商店街の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました!

神戸楠公連 2016長田下町フェスタ 集合写真
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。