FC2ブログ

神戸楠公連・2016年夏の予定です!

いよいよ徳島阿波おどりまで3週間をきりました!
来週・再来週はイベント出演だったり、鳴り物さんと別練習だったりするので、昨日がお盆前最後の本格的な全体練習でした。
ベテラン連員さんを中心に、今回が初の徳島となる連員さんも一生懸命、練習に汗を流していました!

さて、来週7月31日は、新長田で「潮汲みまつり」に出演です。
神戸市内の関西阿波おどり協会所属連と、徳島・鳴門のうず潮連さんとが出演する毎年恒例の阿波おどりイベントです。
鉄人28号モニュメントの前で阿波おどりを披露し、その後は商店街をパレードします。
毎年この「潮汲みまつり」が楠公連の夏の始まりという感じで、あたたかい応援を頂戴して楽しく踊らせていただいています!

ちなみに、こないだ新長田の商店街を通ったら、こんな写真が♪
徳島阿波おどりのポスターと一緒に、潮汲みまつりのポスターも貼ってくださっていました♪
阿波おどり潮汲みまつりチラシ


そして再来週8月7日は、新開地商店街の夏まつりで踊らせていただきます。
こちらは今回初参加ですが、地元神戸でのお祭りとあってみんな気合が入ってます!

それが終わったらいよいよ徳島へgo!

今年もめいっぱい神戸の夏を阿波踊りで盛り上げたいと思います♪
お近くの方はぜひお越しください♪
一緒に踊りましょう!

<今後の予定>
 7月31日(日) 新長田潮汲みまつり(新長田鉄人広場・商店街)
 8月7日(日) 新開地de遊ぼう!夏祭り(新開地商店街)
 8月14日(日)・15日(月) 徳島市阿波踊り ※徳島での出演予定はこちらからご覧いただけます
 8月21日(日) 天神天満阿波おどり(天神橋筋商店街・大阪天満宮)
 8月26日(金)湊川神社夏まつり
 ※出演予定の詳細はこちらをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。