有野小学校の皆さんと阿波おどり

まだまだ暑い日が続きますが、各地の小学校では早くも秋の運動会の練習が始まっているようですね。
というわけで、金曜日は神戸市立有野小学校へ踊り指導に行ってきました!

有野小学校は、あの有馬温泉よりまだ北側にある、緑に囲まれた自然豊かな小学校。
一緒に練習したのは、今年の運動会で阿波おどりを踊る5年生114名の皆さんです。
最初は緊張気味でしたが、「腕が痛い~!」と悲鳴をあげながらも頑張って踊ってくれました!

神戸楠公連 有野小学校阿波踊り指導
神戸楠公連 有野小学校阿波踊り指導
神戸楠公連 有野小学校阿波踊り指導

小学校での踊り指導は初めて、という連員が(私を含めて)大勢でしたが、元気な子供達に囲まれて皆さん良い経験になったようです♪
有野小学校のみなさん、先生方、ありがとうございました!
運動会まで練習頑張ってくださいね~!

・・・写真は男踊りFさん特製のミニ高張提灯と。
高張ならぬ「低張」提灯です。

神戸楠公連 有野小学校阿波踊り指導
神戸楠公連 有野小学校阿波踊り指導

1枚目の写真だと遠近法で遠くにあるように見えますが、リアルに作られたミニチュアです。
子どもたちにも大人気でした!
今後もどこかのイベントで見られる・・・かも?!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

