FC2ブログ

近畿神山会総会に参加させていたたきました

 
******************************************************
2月11日(祝)に大阪上本町「ホテルアウィーナ大阪」にて開催されました「近畿神山会総会」の懇親会アトラクションに阿波踊りで参加させて頂きました。

徳島県名西郡神山町ご出身の関西在住の方で結成されておりますのが、「近畿神山会」様です。徳島県名西郡神山町は、人口は6300人ほどの山間部の町ですが、昨今は「ITとアートと自然が共存する町」としてテレビや雑誌でも取り上げられている非常に元気な町です。

当神戸楠公連の細井連長がこちらの神山町の出身というご縁がありまして、ご招待頂きました。今回、近畿神山会の皆様とご来賓の方々合わせて100名を超える大勢の方々の前で「舞台踊り」と「総踊り」を演じさせて頂きました。

神山会様の皆様による歌や踊りで最高潮に盛り上がった中、大トリとしての出演で多少緊張しながらの入場になりました。
男女ペアの踊りから始まった構成踊りは、勇壮な男踊り、可憐な女法被、優美な女踊りと続き、全員によるフィナーレ踊りで終了致しました。
皆様からの割れんばかりの拍手を頂戴し、大変幸せな気分にさせて頂きました。
その後の総踊りでは、会場内に連員が踊り込んで神山会の皆様、ご来賓の皆様とご一緒に踊らせて頂きました。ほぼ全員の方が踊りに参加され、さすが本場徳島ご出身の方々だけあって、踊り姿も堂に入られておりました。5分程度でしたが、楽しく踊って頂けたと思っております。
 この様な楽しいイベントにご招待頂いた事を感謝致しますと共に、近畿神山会様が今後益々ご発展する事をご祈念致します。
******************************************************
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。